【通販・EC EXPO/訪販EXPO ネットワークビズフェス! 〈注目セミナー ピックアップ〉】 北の達人・木下社長が本質的なマーケ手法を解説 (2022年4月21日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
北の達人コーポレーション 木下勝寿社長

北の達人コーポレーション 木下勝寿社長

 北の達人コーポレーションの木下勝寿社長は6月7日、「ファンダメンタルズマーケティング×テクニカルマーケティングの解説」と題して講演を行う。
 木下社長は資本1万円から独学でウェブマーケティングを行い、自ら創業した会社を東証プライム(旧東証一部)上場企業まで育て上げた人物。
 一人で立ち上げたため、ウェブマーケティングの細かい調整作業から、上場企業としてのダイナミックなマーケティング戦略まで自ら経験している。今回の講演ではその手法を伝える。
 小手先ではなく、本当の意味でウェブマーケティングを理解しようとすると、「ファンダメンタルズ」と「テクニカル」の両面から理解しなければならない。ファンダメンタルズマーケティングとは、商品そのものやユーザーのペルソナ、インサイトを分析してコミュニケーションの設計をすること。
 テクニカルマーケティングとは、CTR(クリック率)、遷移率、CVR(転換率)、キーワードなどのデータからコミュニケーションの設計をすること。
今回、改めて「ファンダメンタルズ」と「テクニカル」を体系立てて、理解しやすく、再現性の高い形で解説する。

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ