【通販・EC EXPO/訪販EXPO ネットワークビズフェス! 〈注目出展企業紹介〉】 ランチェスター〈「メグリ」〉/アプリマーケティング支援/顧客体験向上を実現(2022年3月17日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
田代健太郎社長

田代健太郎社長

 ランチェスター(本社東京都、田代健太郎社長)は、アプリマーケティングプラットフォーム「MGRe(メグリ)」を提供している。顧客体験の向上につながるような、OMO施策の推進に役立つ機能の提供や、マーケティング支援を行っているという。
 同社では、アプリの新規構築の案件だけでなく、既存アプリからの乗り換えの案件も多いそうだ。「最終的に、クライアントが単独でアプリの運用を行っていけるよう、マーケティング・運用の支援を行っている」(田代社長)と話す。
 「MGRe」では、「店内での会員証の自動表示」「実店舗で商品バーコードを読み取ったユーザーの、ECアプリへの送客」など、OMO施策を展開する機能も充実している。
 店頭で会員登録を行う煩雑さからユーザーが離脱することを防げるよう、アプリをダウンロード(DL)するだけで、ポイントなどの特典を受け取れる「仮会員機能」も備えており、好評だという。
 直感的に操作できるダッシュボード(管理画面)から、「誰でも」「簡単に」データを把握・分析できる点も強みだ。細やかなマーケティングを行い、アップセルを図ることが可能だとしている。クーポンやプッシュ通知の属性別の配信設定なども、管理画面から行える。

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ