イーベイ・ジャパン/33万人が同時視聴/「Qoo10」がツイッターでライブ販売 (2022年4月14日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 イーベイ・ジャパン(本社東京都、ジャヒョン・グ代表)が運営するECモール「Qoo10」はこのほど、ツイッターと共同で3月30日に実施したライブショッピングにおいて、33万人が同時視聴したと発表した。日本初の「ショッパブルバナー」と「ショップタブ」を導入し、視聴者を効果的に販売に誘導したという。
 今回のライブショッピングは、「Qoo10」に出店するスキンケアブランド「魔女工場」が限定商品などを販売した。ライブ内で販売した限定セットは、「Qoo10」総合ランキングの1位と2位にランクインした。
 日本で初めて、ライブで紹介している商品のリンクに遷移する「ショッパブルバナー」と、商品がカタログ表示される「ショップタブ」を導入。視聴者はツイッターでライブストリーミングを見ながら、商品を閲覧することができるようになった。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ