アウトソーシングサービスを提供するマーケティングアソシエーション(本社東京都、相内あゆ美代表、(電)03―5834―3848)は、EC・通販の運用を支援するコールセンター業務代行サービス「ECサポロジPlus」を提供している。各種コールセンター・コンタクトセンターの構築や運用、BPO業務などを、同社の正社員スタッフが365日体制でサポートするという。
「ECサポロジPlus」は、EC・通販における、顧客からの問い合わせへの対応や受注処理など、コールセンター業務を代行するサービスだ。カスタマーサポートやテクニカルサポート、クレーム対応などを行う。
アウトバウンド業務にも対応するという。データ入力やシステム管理画面操作などのBPO業務なども行う。
「全スタッフが正社員であることが強みの一つ」(同社)としている。ノウハウや経験が蓄積された、固定の正社員スタッフが対応を行う。
同サービスの対応実績は、約300社、800案件以上だという。さまざまな商材に対応できるとしている。
電話やメールでの対応がメインだという。
対応のマニュアルの作成も同社が行えるとしている。
マーケティングアソシエーション/コールセンター業務を代行/正社員スタッフが365日サポート(2022年3月24日号)
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