ポーラ/シワ改善化粧品でシェア1位に (2022年3月3日号)

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 化粧品訪販最大手のポーラ(本社東京都、及川美紀社長)は2月18日、同社が販売するシワ改善の薬用化粧品「リンクルショット メディカルセラム」が、21年のシワ改善薬用化粧品市場における年間ブランド別売上金額シェアで1位を獲得したと発表した。同商品は、市場全体の構成比で27.5%を占めたとしている。
 21年のシワ改善薬用化粧品市場に関する調査は、調査会社のインテージ(本社東京都)が、女性消費者に対するパネル調査で行った。21年のシワ改善薬用化粧品市場の流通総額は、前年比45%増の約228億円となり、大きく伸長したという。
 「リンクルショット メディカルセラム」は、日本で初めて「シワ改善」の表示が認可された医薬部外品の化粧品。ポーラ独自の有効成分「ニールワン」を配合している。17年1月の発売から、累計346万個を販売した。累計144万人が体感したとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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