エムスタイルジャパン/中国市場に本格参入/「アナツバメの巣」に注目集まる (2022年2月10日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 天然アナツバメの巣を使用した健康食品や化粧品を製造・販売するエムスタイルジャパン(本社福岡県、稲冨幹也社長)は1月21日、中国の越境ECプラットフォーム「天猫国際(Tモールグローバル)」に正式出店し、中国市場に本格参入した。
 同社では、アナツバメの巣を使用した商品を展開している。「アナツバメの巣は、偽物が非常に多い商材。そのため、現地に行き、自分の目で確かめるようにしている」(稲冨社長)と話す。その品質の高さから、中国からもニーズが多く寄せられていたという。
 「メディアに取り上げられるなど、初動の反応はよかった。中国の人気雑誌では賞も頂いた。まずは中国での初年度の売上高として8000万円を目標にしていきたい」(同)と話している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ