シーボン/オンラインで初開催/29回目の「美肌コンテスト」 (2022年2月3日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 化粧品のサロン販売を展開するシーボンは1月24日、イベント「感動美肌コンテスト」のグランプリを受賞した会員を発表した。同イベントは、シーボンの化粧品やエステを使って美肌を整えた顧客と、そのエピソードを表彰するもの。今回は、21年12月19日に、初めてオンラインで開催した。
 同イベントは今回の開催で29回目。21年12月19日に開催したオンラインコンテストには、各部門6人がファイナリストとして参加。それぞれの美肌づくりをサポートしたフェイシャリストも登場し、肌の手入れの内容などを紹介した。初の試みとして、シーボンの会員や一般の人が、ウェブ投票できるようにしたという。
 投票結果を踏まえ1月24日に、「美肌チャレンジモニター部門」と「会員様部門」の2部門について、それぞれのグランプリを獲得した会員を発表した。
 「美肌チャレンジモニター部門」のグランプリは、松戸店の顧客が獲得した。この顧客は、09年からシーボンに通っていたが、新型コロナの感染拡大の影響で、シーボンを退会したのだという。
 退会後1年を経て、再度シーボンに登録。日焼けのケアで成果を出すなどしてグランプリに輝いたのだという。
 「会員様部門」のグランプリでは、水戸店に通っている顧客が受賞した。14年からシーボンに、月2回のペースで通い、シミ・シワ・毛穴などのケアを行ってきたという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ