協和/ヒト幹原液50万本突破/想定通り売れ行き堅調 (2022年2月3日号)

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「ヒト幹細胞培養エキス原液」

「ヒト幹細胞培養エキス原液」

 美容ブランド「フラコラ」の通販を行う協和(本社東京都、堀内泰司社長)はこのほど、ダメージを受けた肌の細胞を修復する働きを持つ「ヒト幹細胞」を配合した美容液「ヒト幹細胞培養エキス原液」の累計販売数が50万本を突破した。発売当初から反響の大きい商品だったため、想定どおりの売れ行きという。
 同商品は、内容量30ミリリットル入りで、税込6645円。20年1月24日に発売した。「細胞を再活性できるアイテムとして実感力が販売増につながっている」(広報)と話している。他商品を使っている既存顧客への提案や、ウェブに力を入れたプロモーション施策が利用拡大に寄与したとみている。
 足元では、発売2周年と50万本突破を記念し1月25日にライブコマースを開催。「想像よりも多くの顧客に参加してもらえた。お祝いの声もいただいた」(同)。
 協和は同日、目元を集中ケアする原液クリーム「EYE TARGET(アイターゲット)」(内容量15グラム、同5000円)を発売した。「ヒト幹細胞培養エキス原液」と同じ、「フラコラ」の「先端美容シリーズ」からの販売となる。主力商品に並ぶ売り上げを目指していく方針。

新発売した「EYE TARGET」

新発売した「EYE TARGET」

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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