【ペットEC市場 〈ペットの「エイジングケア」〉】 数年後の市場拡大を見据える (2022年9月8日号)

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 コロナ禍でペットの飼育頭数が増えたことから、数年後の”エイジングケア”需要を見据える事業者が増えている。獣医療の進歩や、ペットフードの高品質化が進んだことにより、ペットの平均寿命が年々伸びていることも要因の一つのようだ。ペット用サプリを販売するtopetや、愛犬の心拍解析グッズを販売するラングレスなどは、顧客の愛犬データ収集に注力している。これまでペットの健康に関するデータが少なかったことから、活路を見出しているようだ。犬の年齢に関する認識も、近年変わりつつあり、早い段階からのエイジングケアが主流となっていきそうだ。

(続きは、「日本ネット経済新聞」9月8日号で)

■掲載記事
・マーケティングパートナー/エイジングケアが35%増/「改善」からの「予防」の意識を
・たかくら新産業/CBDで老犬ケアを/22年にはサイトリニューアル
・topet/データ活用で老犬の需要を/分かりやすい効果効能が鍵
・ラングレス/愛犬のこころと健康を管理/バイタルデータを研究に生かす

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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