MTG/EMSスポーツジムで新業態/国内外で5000店舗展開目指す

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
スポーツジムではEMSスーツを着用しトレーニングする

スポーツジムではEMSスーツを着用しトレーニングする

 美容・健康機器の販売を行うMTGは7月26日、東京・代官山に、EMS(低周波トレーニング機器)を使ったスポーツジムをオープンした。EMS機器の、スポーツジムという新業態をスタートさせることにより、同社製品の利用者拡大を図るのが狙い。将来的に国内外にEMSのスポーツジムを5000店舗開業することを目標に掲げている。
 EMSのスポーツジムでは、スポーツジム専用のEMSのトレーニングスーツを着用してトレーニングの動作を行う。利用者は、鏡を見つつ、EMSのスーツが筋肉を刺激するのを確認しながら、トレーニングをする方式だ。トレーニングの時間は1回15分。短い時間で効果的な筋力トレーニングの効果が得られるという。
 専用のEMSトレーニングスーツは、9カ所18部位に電極が設置されている。同社の大ヒット商品のEMS「SIXPAD(シックスパッド)」の技術を応用したものだ。
 同社は7月に上場し、メルカリに次ぐ規模の大型上場となった。最新技術を使った製品を次々と生み出す新興企業として、投資家からの期待も高い。EMSを利用した次世代型のスポーツジムを、国内外で展開させていくことで、市場の期待に応えるのが狙いのようだ。同社によると、「開業したスポーツジムは、近未来のスポーツジムの形を具現化している」(広報)と話す。将来的にEMSのスポーツジムを国内に500店舗、海外に4500店舗開業することを計画している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ