消費者庁/155商品の表示に改善指導/25年7~9月の3カ月間で(2025年12月11日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 消費者庁は、25年7月から9月にかけて、インターネット上の健康食品などの表示の監視を実施した。その結果、健康増進法に違反するおそれのある表現を用いた142事業者の155商品を確認し、当該事業者に表示の改善指導を行ったと、11月27日に発表した。ショッピングモールに出店している事業者については、モール運営事業者にも通知し、適正表示への協力を求めたとしている。
 同監視事業は、一般的な検索エンジンを用いて関連商品を抽出し、サイト内容を目視で確認する方法で実施したとしている。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記リンクから閲覧できます。

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ