支援・周辺
- ライフティ/高額品ECに分割決済を提案/完全ペーパレスが強み('16/12/01)
- Dai/「Bカート」導入ECが300社突破/BtoB向け、商取引をEC化('16/12/01)
- シナジーマーケティング/優良顧客に広告配信/CRMの知見を集客に活用('16/11/04)
- 第23回コールセンター売上高調査/15年度実質伸び率6.6%/35社合計は9003億円に('16/10/28)
- 【アマゾン決済の可能性】アマゾンドットコム バイスプレジデント エクスターペイメントサービス パトリック・ゴティエ氏('16/10/28)
- スタークス/顧客対応の質的向上支援/メール共有ツールを販売開始('16/10/14)
- プレイド/ウェブ接客の運用代行/顧客サポートのアディッシュと提携('16/10/07)
- 東京メトロ/地下鉄で荷物を輸送/宅配便会社と実証実験実施('16/09/21)
- 電通/対面営業の支援サービス/顧客情報をウェブで収集('16/09/09)
- フィードフォース/パートナー制度開始/EC支援大手11社が参加('16/09/09)
- 国民生活センター/通販・訪販とも減少/15年度の相談件数を発表('16/09/02)
- 羽毛産地偽装問題/EC会社は楽観視も/産地偽装で不透明感拭えず('16/09/02)
- 日本通運/越境支援、本格開始/アリババグループと業務提携('16/08/05)
- ヤマトホールディングス/戸建て住宅にロッカー/利便性向上、再配達削減に('16/08/05)
- ヤマト運輸、DeNA/自動運転で宅配便/来春から1年間実用実験('16/07/29)