中国越境EC最新時流セミナー 〜2022年の中国越境EC市場最新動向と関税を最⼩化できる越境販売の最適チャネル〜

カテゴリ:商品政策 海外 物流
対象領域:EC


第1講座「中国EC市場最新動向」
・中国越境EC市場の最新トレンド
(人気商品、主要プレーヤー、ライブコマース、市場変化、消費者変化)
・プラットフォームの選び方
・初期段階の越境物流

第2講座「中国進出成功事例大公開」
・プラットフォームの事例
・チャイナビズ研究会の紹介

主催企業名船井総研ロジ株式会社
開催日2022/03/24 (木) 16:00~17:20
申込期限2022/03/23 (水) 17:00
参加対象自社ブランドを持つ企業の経営者または経営幹部の方
開催地オンライン
参加費用無料
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-6212-2936
marketing@f-logi.com
ホームページhttps://www.f-logi.com/

講演者情報

船井総研ロジ株式会社 
ソリューションコンサルティング部 
統括部長

中野 好純 氏

P&Gを経て株式会社船井総合研究所へ入社。船井総研時代は、海外事業戦略策定プロジェクト、日本企業の中国進出、国内外の市場にむけたマーケティング実務支援を行う。2012年船井流経営メソッドを武器に中国企業にコンサルティングする事業として、船井(上海)商务信息有限公司を創業。2020年に帰国し、船井総研ロジ株式会社に転籍。
現在は、船井上海時代のネットワークを活かし、ロジスティクスとマーケティングを融合した世界にむけて日本商品を「爆売り」するビジネスをプロデュースしている。
著書:中国市場で日本の商品を「高く売る」ためのマーケティング戦略(総合法令出版社刊)​​

船井総研ロジ株式会社
ソリューションコンサルティング部

魏 仙麗 氏

中国上海大学大学院日本語研究科卒業後、新卒で船井総研ロジ入社。入社以来、越境EC新規事業立上プロジェクト、小売業大手企業越境ライブコマース販促プロジェクト、製造業グローバル商品開発プロジェクト、中国進出コンサルティングに従事。現在は日中越境ビジネスを専門とし、市場調査、事業企画、商品分析、マーケティング支援を行なっている。​​

Page Topへ