アドビ・DHL・ジェイグラブ共催 「本気度の極めて高い、成功する越境EC構築・物流・支援オンラインセミナー」

2020年、世界中でEC利用率が大幅に高まりました。アドビ調べでは米国のホリデーシーズンのオンライン売上高が前年同期比33%増に達し、この1年で2年分以上の成長を見せたと言われています。今後も消費者のオンライン利用は増えると予想されます。

このような情勢の中、本格的な海外進出をお考えの方も多いのではないでしょうか。しかしながら、海外市場においては購買習慣や商習慣が異なったり、パートナー選びなどで大きく勝手が異なったりする部分も多く存在します。

本ウェビナーでは、越境EC支援の実績を数多く誇るジェイグラブ、世界中に物流網を持つDHLジャパン、グローバルで採用が進むデジタルコマース基盤のAdobe Commerce(旧Magento Commerce)を提供するアドビの3社で、越境ECの展開によって海外進出を成功させるためのポイントと、その基盤となるストア構築と物流についてご紹介します。

主催企業名アドビ株式会社、DHLジャパン株式会社、ジェイグラブ株式会社
開催日2021/06/23 (水) 14:00~16:00
申込期限2021/06/22 (火) 14:00
参加対象越境ECに対し本気度・熱量の高い事業者様向け
開催地オンライン
定員数100
参加費用無料
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-5728-2095
ホームページhttps://www.j-grab.co.jp/

講演者情報

ジェイグラブ株式会社 越境ECコンサルタント

横川広幸 氏

越境EC歴20年以上。音楽評論家アシスタント・音楽グッズ関連企業を経てeBayJAPANに入社。音楽を中心としたカテゴリーマネージャー、システム開発のディレクションを行う。2009年自ら世界86カ国に仏具を販売する越境ECサイト「tokyotrad」を開設。仏具スペシャリスト兼越境ECコンサルタントとして越境EC事業者様の支援やアドバイスを行う。自ら越境ECサイトを実践しているからこそ知る「失敗と成功事例」を徹底的に掘り下げてアドバイスいたします。

DHLジャパン株式会社

冨貴田光一朗 氏

米系航空会社にて旅客サービス業務に4年従事。2005年DHL入社、価格戦略担当後、デジタルマーケティング担当にて米モトローラ社発案のリーンシックスシグマ手法を用いたプロセス改善を3つの領域で導入し、自社サイトのLPO、コンテンツマーケティングを通してCPA 30%改善、ROI増を実現。2020年より現職。国家資格航空整備士。

アドビ株式会社パートナーセールスマネージャーMagento担当

今井徹 氏

ビットアイル(現Equinix)では、データセンター、クラウドサービスの企画・調査部門、社内総合研究所では副所長。前職の日系ベトナムオフショア開発企業でMagentoに関わり、2017年Magentoシンガポールとパートナー契約。2019 Adobe Partner Award Commerce受賞。国内最大手ネットスーパー、グローバル製造業B2B、玩具メーカB2Cなど多くのMagento案件に参画。2021年2月よりアドビ。国内外のパートナー開拓、エンゲージメントを通して企業のデジタルマーケティング支援に従事。

Page Topへ