8/25Webセミナー【4社緊急対談】EC事業支援会社のNo.2が結集! EC事業の売上拡大に必要な組織論とは?
単品通販事業に新規参入する企業も増える中、頭ひとつ飛び抜けるためには、プロモーションの強化だけでなく、 組織力の強化もまた大切です。組織力というのは、経営者の手腕だけでなく、その右腕として働くNo.2の存在が非常に重要です。
組織のNo.2は、現場の最高監督者として日々辣腕を振るい、マネージャーを育て、時には経営者へ進言するなど、彼らが社内へ与える影響は多岐に渡ります。 経営者・現場メンバーからの厚い信頼を持つNo.2がいる組織は、売上拡大において成功しやすい組織だと言えるでしょう。
そこで今回は、これまで多くのEC・通販事業会社を支援してきた4社のNo.2に集まっていただき、 各々が考えるNo.2としての在り方について対談する場を設けることにしました。
彼らが普段、どのような視点や考えを持って働いているのか、忌憚なしの本音をお届けいたします。
主催企業名 | ジェイフロンティア株式会社 |
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開催日 | 2020/08/25 (火) 13:00~15:00 |
申込期限 | 2020/08/24 (月) 17:00 |
参加対象 | EC・通販事業会社のNo.2、マネージャー以上の方向け |
開催地 | オンライン(Zoom) |
定員数 | 300 |
参加費用 | 無料 |
申込ページ | お申込はこちら( 外部サイト) |
お問い合わせ | 電話番号:03-6427-4662 FAX番号:03-5466-8808 sales@jfrontier.jp |
ホームページ | https://jfrontier.jp/ |
講演者情報
ジェイフロンティア株式会社
ヘルスケアマーケティング事業本部
取締役
吉田 雄亮 氏
滋賀県大津市出身。大阪モード学園卒業後、関西のファッション雑誌『カジカジ』の広告営業主任を経て、web制作会社のサイクロプスで制作ディレクター・営業部長を経験。
トランスコスモスに入社後はアカウントエグゼクティブ課長として、健康食品メーカーなど主に通販クライアントのWebプロモーション・制作・運用・システム案件に携わる。
通販業界に特化したいという思いから売れるネット広告社に入社。
コンサルティング部の責任者としてプレイヤー、マネージメントをしながら取締役COOを歴任。未整備な部分の多いベンチャー組織の体制整備、並びにクライアントへの提供価 値最大化を目指した仕組み作りなど経営者としての目線を持ちながら多岐に渡る領域のマネジメントを従事。
更なる通販業界の拡大に向けて2019年にジェイフロンティア ヘルスケアマーケティング事業本部にJOIN。通販業界のおける支援側、事業主側の両視点を持ち合わせ、通販事業主をサポートしていく。
株式会社売れるネット広告社
取締役 CTO 開発部最高責任者
福本 朋哉 氏
東京生まれ。早稲田大学教育学部卒業後、映像制作会社に入社。ディレクターとして活動。その後、株式会社イー・エージェンシー、株式会社アサツーディ・ケイ(ADK)にて、あらゆる通販(D2C)会社のランディングページやCRMの制作ディレクションに従事。
売れるネット広告社では各部門責任者、最高執行責任者(COO)、取締役CFOを歴任し、2019年1月より現職。2016年アドテック関西にて人気スピーカーランキング14位入賞。
売れるネット広告社2014年度下期「MVP賞」受賞。通販エキスパート検定1級(通販マネジメント編)取得。
株式会社クリエイターズマッチ
取締役 マーケティング部 部長
布田 茂幸 氏
明治大学卒業後、エンプレックス(現SCSK)、ecbeingを経てクリエイターズマッチへ入社。
ベンダーとしてこれまで多くの企業のECサイトを中心としたマーケティングとシステムコンサルティングに従事。現職では支援領域をクリエイティブや働き方改革まで広げて精力的に活動中。
株式会社識学
取締役副社長
梶山 啓介 氏
1981年、東京生まれ。2005年に慶應義塾大学を卒業。同年、シティバンク銀行(現SMBC信託銀行プレスティア)へ入行。2007年に、シティバンク銀行の同期と共に株式会社エッジコネクションを共同創業し、副社長へ就任。 2015年にエッジコネクション時代に受講した「識学」に感銘を受け、「識学」をより普及させるための株式会社識学へ参画し、同社、取締役へ就任。2019年2月22日、同社が東京証券取引所マザーズへ新規上場を果たす。2019年4月より同社の副社長へ就任。