エスクリ 21年4―9月期/EC売上3.1倍に/婚礼客の揺り戻しなど影響 (2021年11月25日号)

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 ギフトECやブライダル関連事業を手掛けるエスクリは、自社ECサイト「アニクリ オンラインストア」の21年4―9月(中間期)売上高が前期の約3.1倍となる1851万円になった。コロナ禍で婚礼を控えた顧客の揺り戻しがあったほか、ECサイトの刷新も奏功した。
 ECサイトの主な売り上げは、ブライダル関連事業(婚礼)の顧客の利用によるもの。前年同期はコロナの影響で婚礼数が減少。今中間期は前年に比べて需要が伸長した。
 サイトの刷新は今年9月に行った。この刷新に伴い商品のラインアップを増やしたことで、婚礼の顧客だけにとどまらず、一般客の流入も増加して売り上げ向上の要因になった。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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