中国市場に向けたEC事業を展開するAXXZIA(アクシージア)はこのほど、中国最大のECイベント「W11(ダブルイレブン)」の第1弾の成果を発表した。中国の口コミECモール「小紅書(レッド)」に出店している、アクシージアの越境EC旗艦店での期間中の売上高は、前年比約68%増となった。複数のECチャネルで「過去最高の成果が出ている」(同社)と言う。
W11の第1弾(21年10月20日~11月2日)において、大手越境ECモール「天猫国際(Tモールグローバル)」の旗艦店の来店者数は、前年比112%増となった。同社の主力商品である、美容ドリンクや、目元ケアのシートシリーズの合計の売り上げ個数は、前年比52%増だったとしている。
「レッド」の、アクシージアの越境EC旗艦店では、同期間中に前年比約12%増に当たる1111万人以上のユーザーにリーチできたという。GMV(流通取引総額、売上高)は、前年比約68%増となった。
中国版TikTok(ティックトック)「抖音(ドウイン)」の越境EC旗艦店では、同期間中に140万人以上のユーザーにリーチできたとしている。
同社はW11の残りの期間について、「さらなるブランド認知拡大と売り上げ向上を目指す」としている。
アクシージア/〈W11速報〉過去最高の成果/売り上げ68%増のチャネルも (2021年11月11日号)
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。