エリカ健康道場/ペーストの酵素発売/年間定期購入者数1000人目指す(2021年9月16日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「優光泉 濃縮和漢発酵ペースト」

「優光泉 濃縮和漢発酵ペースト」

 酵素ドリンクの通販・ECを運営するエリカ健康道場(本社佐賀県、北島昭博社長)は9月1日、健康食品の新商品「優光泉 濃縮和漢発酵ペースト」を発売した。エリカ健康道場が所在する、佐賀県産の植物原材料を使用している。同商品だけで、年間の定期購入者数1000人を目指すとしている。
 新商品は、酵素ドリンク「優光泉」の定期購入顧客から寄せられた、「もっと持ち運びやすい商品が欲しい」などの声から誕生した。エリカ健康道場のスタッフの一人の家族に、和漢の植物性原料の生産者がいたことから、佐賀県産の原料を使って開発に至ったとしている。
 9月8日時点では、1週間分のお試し商品と、1カ月分の本商品を販売している。9月1日に、「優光泉」の既存顧客向けに新商品の発売を告知したところ、発売から8日間で、目標の10倍となる約1000個を販売したとしている。
 エリカ健康道場では、10月をめどに、新規顧客向けの同商品のPRや広告宣伝などを行う予定だ。本格的なPRを開始するタイミングで、定期購入の仕組みもローンチする計画だとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ