高島屋/おせちの予約販売開始/EC売上17%増が目標(2021年9月9日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
旅行気分を味わえる商品が豊富にラインアップ

旅行気分を味わえる商品が豊富にラインアップ

 高島屋は9月22日、おせちの予約販売を開始する。店頭に先駆け、ECサイトでは9月17日から予約を受け付ける。おせちECの売り上げ目標は前年実績比17%増を目指す。
 従来のラインアップに加え、今年は「ホームエンタテインメント」などをテーマとしたおせち料理を提案。国内外の旅行気分が味わえる高級志向の商品展開も目立つ。
 「巣ごもり傾向が続く中、自宅で楽しめる究極のお取り寄せグルメとして楽しんでいただくため提案している」(広報・PR担当)と言う。
 昨年に続き、冷凍おせちの届け日を12月28日または29日に指定できる「早届け」キャンペーンに対応(対象は一部商品のみ)。「おせちをオードブル代わりに年末から楽しみたい」といった需要に応える。
 この他、既存顧客向けにはEC限定で、11月13日までの早期予約者を対象に送料無料キャンペーンを実施する(一部除外品あり)。
 巣ごもりの正月に向けて、エンタメ性のあるおせちとして、にぎりずしができるセットや、かるた付きのおせちなど、体験型の商品もラインアップしている。外出を自粛する人が多い正月になりそうだが、「外食できないけど、お正月はぜいたくな高級店の味、おいしいグルメを味わいたいというニーズがあり、おせち料理の受注は本年も堅調になると予想している」(同)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ