エイジアクリエイト/社内報発行で業務円滑化/6月で発行から1年に(2021年8月5日・12日夏季特大号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
2年目を迎えた社内報「キャッチ・ザ・レインボー」

2年目を迎えた社内報「キャッチ・ザ・レインボー」

 家庭教師の派遣や小中学生向けの学習教材ブランド「デスクスタイル」を展開するエイジアクリエイト(本社京都府、吉田友則社長)が、創業25周年を機に、20年6月に発刊した月刊の社内報「Catch the Rainbow(キャッチ・ザ・レインボー)」が2年目を迎えた。
 エイジアクリエイトは全国6拠点に約40人の社員が在籍する。
 巻頭ページに業務系のスタッフを紹介することで、「普段、顔を合わせる機会のない社員との接点づくりを心掛けている」(吉田社長)と言う。最終ページには、登場したスタッフと一緒に働く社員からのメッセージを掲載する。コロナ禍でテレワークに移行した社員と現場の営業社員、業務スタッフとの情報共有のツールとして有効活用しているという。
 今後は拠点ごとに持ち回りで企画を立てて掲載を予定している。
 吉田社長は「事務スタッフや教務スタッフなど、縁の下を支えるスタッフに光を当てる社内報にしていきたい」と話している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ