DAIYAMONDLIFE/売り上げは2倍以上に/プレゼンターの育成などが寄与(2021年5月27日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 羊膜エキスと酵素、ローズウォーターを配合した健康食品をネットワークビジネス(NB)で展開するDAIYAMONDLIFE(ダイヤモンドライフ、本社福岡県、近藤秀仁社長)の21年5月期の売上高が前期比2倍以上の19億円を超える見通しだ。セミナーを開催できるリーダーであるプレゼンターの育成が増収要因となった。
 プレゼンターに必要な資格は、(1)会社主催の研修を受講(2)パール以上のタイトルの獲得(3)直紹介での20人の登録─の三つだ。
 プレゼンターがセミナーをZoom(ズーム)やリアルで開催し、参加したプロスペクトが愛用者を含めた3ポジ登録をすることで、一人につき5000円を収入として得られることができる。近藤社長は、「創業当初からセミナーで『楽をして稼げない』と伝え続けてきた。会員のビジネスに対するモチベーションが向上し、プレゼンターを目指す人が増えた」と分析している。
 プレゼンターの数は前期の約2.5倍となり100人を超えている。プレゼンターが増えることで、全国でのセミナーの回数も増加し、製品やビジネスを広める機会が増えて増収につながった。
 また、毎月実施しているさまざまなキャンペーンも功を奏している。1カ月間で新たに4人紹介を出すと、通常の報酬とは別に5万円をプレゼントする企画を実施して、NB未経験の会員に対してビジネス活動を促したとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ