MTG 20年10月―21年3月期/通販売上高49.1%増/在宅の運動不足で足用EMSが好調(2021年5月27日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 美容・健康機器メーカーのMTGの20年10月―21年3月期(中間期)における、通販・ECなどのダイレクトマーケティング事業の売上高は、前年同期比49.1%増の81億4300万円だった。コロナ禍の中、巣ごもり消費による、自宅でのトレーニング需要を捉え、足用のEMS「SIXPAD Foot Fit(フットフィット)」の売り上げが好調に推移したとしている。
 MTGでは、ダイレクトマーケティング事業の売上高のうちの大部分が、ECによる売り上げだったとしている。
 ECチャネルでは、美容ローラーの「ReFa CARAT(リファカラット)」が、楽天市場やPayPayモールのイベントでも大きく売り上げを伸ばしたという。
 「フットフィット」は、ECだけでなく、新聞広告やインフォマーシャルでも大きく売り上げを伸ばした。
 18年10月発売の同シリーズの累計販売台数は、21年3月に50万台を突破したとしている。
 中間期におけるダイレクトマーケティング事業のセグメント利益は、同164.4%増の21億2200万円だった。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ