20年設立のルースター(本社東京都、松岡真一郎社長、(電)03―3669―3790)では、ペットやアウトドアなど、各ジャンルに特化したインフルエンサーをキャスティングするサービスを提供している。同社のコーポレートサイト経由で依頼することも可能だが、「ROOSTER」というサイトからインフルエンサーに直接オファーすることもできるという。
同サービスの主な目的は、インフルエンサーの通常投稿から企業アカウントへ誘導したり、ストーリー投稿からECサイトに誘導したりすることにあるという。費用は約10万円から依頼可能。リーチするフォロワー数が10万人となる30万円のプランが人気だという。
「これまでキャスティングしてきたインフルエンサーは、化粧品やアパレルといったジャンルに強い人がメインだった。今後はより幅広いジャンルに対応していきたい」(松岡社長)と話している。
ルースター/一つのジャンルに特化/インフルエンサーをキャスティング
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。