リベラルソリューション/営業方法を多角的に/オンライン商談も営業の軸に

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 太陽光発電や蓄電池のテレアポ訪販を行うリベラルソリューション(本社東京都、下田穣社長)はこのほど、ウェブ会議サービス「Zoom(ズーム)」を使った、オンライン商談を営業手法の一つに取り入れていく。
 商談方法を仕組み化し、対面での営業と変わらないスタイルを構築。「電話営業」「ドアツードア」「オンライン」の三つを今後の営業の軸にして販促を強化していく。
 オンライン商談の感触としては、「良し悪しあるが、営業手法を構築しつつある」(同社)と言い、「支店ごとにオンライン化の進みが違う。しかし、今後も継続していきながら徐々に浸透させたい」(同)と話す。
 同社は、20年4月からズームを活用したオンライン商談を実施。営業マンや地域によってオンラインに対する理解度が異なっているため、どのようにして上げていくかなどの課題があるという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ