高島屋/冷凍ケーキ約3分の1が破損/「冷凍時間」など見えてきた対策(2024年1月18日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 高島屋がECで販売していた冷凍クリスマスケーキが複数破損していたことが23年の年末、話題となった。高島屋は12月27日、今回の破損の原因について「商品の製造委託先や、配送委託先に対して調査を行ってきたが明確な原因を特定できなかった」旨を発表している。同業者はどのような対策を講じるべきか、複数の関係者、識者を取材し対策を探った。

続きは「日本流通産業新聞」オンラインで!
下記URLから閲覧できます。

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ