ヒマラヤ 23年8月期/EC売上高は堅調に推移/SNS開始やポイント施策が寄与(2023年10月12日号)

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 ヒマラヤの23年8月期におけるEC売上高は、前期比1.1%増だった。EC事業単体の売上高は開示していないが、計画を上回る進捗になっているという。全国の実店舗や、ECサイトで利用できるポイントサービスを強化したことが奏功した。SNSなどのデジタルマーケティング活動を開始したことも寄与したという。
 デジタル領域を強化しており、EC事業拡大のための施策も優先順位を高めて注力しているという。販売力を高めることで、EC売上高は前期を上回る実績となった。
 商品別の売り上げ動向としては、部活動を始めとするスポーツ活動の正常化により、スポーツ用品市場の回復が進んでいるという。ほかにもアウトドアアパレルやトレッキング用品、ゴルフ用品などの売れ行きが、高水準を維持している。
 「ヒマラヤ・アプリ」と自社ポイントサービス「ヒマラヤポイント」の提供を開始するなど、デジタル領域のサービス強化に努めている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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