ハルメク/小泉今日子の連載開始/50代の新規会員獲得を目指す(2023年10月5日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 女性雑誌「ハルメク」を発行するハルメク(本社東京都、宮澤孝夫社長)は9月29日、50代からの女性を応援するコンテンツサイト「ハルメク365」において、俳優・歌手の小泉今日子による連載企画を開始すると発表した。小泉が同世代の人から寄せられた悩みに答える。50代の新規会員の獲得を目指す。
 新連載では、小泉が同世代の相談に答えるほか、「朝活」や「終活」など、50代以降の人が気になるテーマについて、体験レポートをまとめるという。
 新連載の経緯について、「小泉さんはハルメク本誌取材時にご縁があり、ウエブでも取材させて頂いた。その際、小泉さんから『新しいシニアライフを作っていきたい』というお話をいただき、ぜひ『ハルメク365』で一緒に形にしていきましょうと盛り上がった」(ハルメクWEB事業部コンテンツ企画課リーダー・長倉志乃氏)と話す。
 「ハルメク365」の読者は50代が多く、若いときから小泉に親しみを感じている人も多い。
 「新連載では、何かを教わるスタンスではなく、同志のように頼れる先輩のような存在の小泉さんと、50代女性のこれからの生き方を励まし合いながら、一緒に考えていけるような場にしていきたい」(同)と説明する。
 新連載の新規記事は誰でも読めるようにし、バックナンバーは会員限定記事にする予定だ。既存会員の50代が口コミで新連載を広めることを期待し、新着記事は「ヤフー」や「LINE」などへの外部配信も行う。対外的な発信を強化し、「ハルメク365」を知らない人に認知を広げていく計画だ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ