ファンケル/8000万個販売「カロリミット」からお茶/キリンビバレッジとのコラボ第2弾(2023年9月21日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「キリン×ファンケル カロリミット ブレンド茶」

「キリン×ファンケル カロリミット ブレンド茶」

 ファンケルは10月19日、キリンビバレッジ(本社東京都、吉村透留社長)と共同開発した機能性表示食品「キリン×ファンケル カロリミット ブレンド茶」を発売する。自社EC「ファンケルオンライン」では、10月3日に先行発売するという。同社の「カロリミット」ブランドは、”「おいしく幸せに食べたい気持ち」をサポートする”がコンセプト。ブランドトータルで累計8000万個(概算00年5月~22年10月末実績)の販売実績があるという。
 今回新たに販売する「キリン×ファンケル カロリミット ブレンド茶」は、「糖と脂肪の吸収抑制」に働く、難消化性デキストリンを配合した無糖茶飲料。「カロリミット」ブランドがキリンビバレッジとコラボレーションした、第2弾の飲料だという。
 大麦、はとむぎ、コメ、とうもろこしという4種の健康素材をバランス良くブレンドしており、食事に合う、すっきりと飲みやすい味わいになっているとしている。カフェインゼロだという。
 1本600ミリリットルのペットボトルで販売する。価格は1本149円。24本入りは3576円だとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ