ニトリホールディングス 23年4―6月期/国内通販売上217億円/複数のライブ配信施策が奏功(2023年8月31日号)

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 ニトリホールディングス(HD)の23年4―6月期(第1四半期)の国内通販売上高は、前年同期比1.8%増の217億円だった。収納やコーディネートを学べる講座や、屋外イベントからの生配信など、複数のライブ配信が増収に寄与した。
 ニトリHDは前期に引き続き、今期もライブ配信に注力している。第1四半期におけるライブ配信の視聴者数は、90万人を突破した。新生活に最適な商品を紹介したり、母の日・父の日に適したギフトを紹介したりした。
 ライブ配信では、イベントだけではなく、収納術からインテリアコーディネートの基本知識を学べる「みんなで学ぼう!#ニトコーデ」などの企画も実施している。
 ライブ配信中のコメントや質問に応えることで、視聴者に自分好みの理想の空間を作りあげることができるよう支援している。
 ほかにもキャンプフェス「GO OUT JAMBOREE 2023」に初出展した。屋外のイベント会場から初めてライブ配信を行い、アウトドア向けの新商品などを紹介した。第1四半期の累計配信回数は、100回を超えている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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