アイスタイル 23年6月期/EC売上は16.3%増の108億超/セールイベントが寄与(2023年8月31日号)

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 アイスタイルの23年6月期通期決算におけるEC売上高は、前期比16.3%増の108億4600万円となった。ECは先行販売や限定品販売などの施策による成長に加えて、セールイベントが寄与し、増収で着地したという。
 当期の連結売上高は過去最高を記録。前期比24.7%増の428億9000万円となった。そのうち、EC事業や実店舗事業からなる「Beauty Service(ビューティーサービス)事業」が業績をけん引した。
 同事業の23年6月期の売上高は、同33.4%増の292億2200万円だった。
 同社のEC事業では、化粧品ECサイト「@cosme SHOPPING(アットコスメショッピング)」の運営を行っている。
 ECでは、主力ブランドとの連携による先行販売や限定品販売などを実施。22年12月開催のセールイベント「@cosme BEAUTY DAY(ビューティーデイ)」、23年6月の「@cosme SPECIAL WEEK(スペシャルウィーク)」も好調だったという。
 化粧品専門店「@cosme STORE(アットコスメストア)」や大型旗艦店「@cosme TOKYO(アットコスメトーキョー)」の実店舗売上高は、前期比46%増となった。
 オンライン・オフラインの両方を通じたブランドキャンペーンにおける販売促進イベントなどにより客数が増加したという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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