千趣会/夏の売れ筋を発表/節電対策と外出需要を反映(2023年7月27日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 千趣会は7月12日、通販ブランド「ベルメゾン」の夏の売れ筋ランキングを発表した。節電対策と外出の需要の高まりを反映した結果となったという。汗取りインナーや快眠グッズがランクインした。
 今年の傾向として、レビュー件数が多く、評価点数も高い商品が上位となった。
 「物価上昇や光熱費の値上げなど支出増加もあり、『賢く商品を選びたい』という消費者心理が現れたのではないか」(担当者)と分析する。
 「快適な睡眠が取れるグッズ」は、例年以上に好調な売り上げだ。中でもコストパフォーマンスを意識した「家族分揃えたい涼感リバーシブル敷パッド」の伸び率が特に大きいという。
 外出需要に対しては、吸水速乾機能と消臭機能のある特殊な素材を使ったインナーなどが人気だ。通気性の良い半袖のワンピースパジャマの6月度の売上高は、前年同月比2・5倍となった。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ