テレビショッピング大手のジュピターショップチャンネル(本社東京都、小川吉宏社長)は6月27日、ショップチャンネルのウェブサイトでゲストやブランド担当者、社員がファッションコーディネートを提案するサービスの内容を拡充した。新たにショート動画機能の提供や、番組表との連携を開始し、購入促進を図る。
「SHOP CHANNEL PEOPLE(ショップチャンネルピープル)」はショップチャンネルで取り扱っている250以上のブランドのコーディネートを、ゲストや同社の社員が提案するサービス。
今回、二つの機能を追加した。ショート動画機能では、着用した感想や、バッグの収納力などを短尺動画で紹介する。静止画では伝えきれない着用感や、ファッションに限らないさまざまなジャンルの投稿者の自己紹介やブランドの紹介などを詳細に伝えている。
番組表との連携も開始した。ショップチャンネルのウェブサイトの番組表に掲載している出演者から「プロフィール詳細」ページへのリンクを設置した。過去と現在の出演番組情報からさまざまな商品を確認することを可能にしたという。
ジュピターショップチャンネル/サービス内容を拡充/ショート動画機能などを搭載(2023年7月6日号)
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。