DINOS CORPORATION/SNSから商品化/「推し活」需要応え7色展開(2023年6月29日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 DINOS CORPORATION(ディノスコーポレーション、本社東京都、宇津洋一代表)は6月30日、自社ECサイトにおいて、収納ワゴンの新色を発売する。近年、注目が集まる「推し活」の需要に応えることが狙いだ。
 同社が22年に発売した収納ワゴンは、コンパクトに「推し活グッズ」が収納できるとツイッターを中心に話題となり、ヒットしたという。
 「カタログ通販をメインとする当社にとって、ECサイトやツイッターでのヒットが出てうれしく思っている。新規の顧客も増えた」(セールスPRセクション 担当者)と語る。
 同社は商品化を希望する「推し色」をツイッター上で募集した。投票数が多かった上位7色を商品化する。
 投票の結果について「『推し色』は『推し』のメンバーカラーというだけでなく、『推しグッズ(ファングッズ)』が映える色や、既存のインテリアと合わせることが重視されていると分かった。今後は別のアイテムでの展開も検討している」(同)とコメントした。
 「推し活」とは自分が好きなアイドル、俳優、アニメのキャラクターなどの「推し」を応援する活動を指す言葉で、21年の「新語・流行語大賞」にノミネートした。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ