チャコット/夏季限定の清涼感コスメ/2カ月で5万個超販売(2023年6月8日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 オンワードグループのチャコット(本社東京都、馬場昭典社長)は6月6日、清涼感コスメの累計販売数が、発売から2カ月間で5万個を突破したと発表した。4月7日に発売した夏季限定の商品だ。メークのキープ力と、清涼感が人気を集めている。
 「Chacott COSMETICS(チャコット・コスメティクス)」におけるクールシリーズの「フィニッシング UV パウダー クール」「フィニッシングキープミスト クール」「ラスティングベース クール」の3アイテムの販売数が、合計で5万個を超えるヒットとなった。
 「フィニッシング UV パウダー クール」は、汗に強く化粧くずれがしにくい機能性の高いパウダーだ。UVカットの効果も期待できる商品だ。
 「フィニッシングキープミスト クール」は、メークの下地や仕上げとして使用できるミストだ。サステナブルな潤い成分を7種類配合している。同シリーズの中では今年初めてのミストだという。
 「ラスティングベース クール」は、暑さで汗や皮脂が出るたびに水分と反応して肌に清涼感を与えるベースメークだ。紫外線をしっかり防ぐSPF50+で、支持を得ている。
 「同シリーズは毎年、夏季限定で販売しており、リピーターも多い。リピーターはECで購入する人も多い」(担当者)と話す。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ