ecbeing/22年の流通総額41%増/メディア化やモール展開など支援(2023年6月1日号)

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 ecbeing(イーシービーイング、本社東京都、林雅也社長、(電)03―3486―5259)は5月25日、EC構築プラットフォーム「ecbeing」の22年における導入企業の年間流通総額が前年比41.2%増の9912億円になったと発表した。22年は顧客のファン化を強化するマーケティング戦略や、ECサイトのメディア化、モール事業参入など、導入企業による新しい取り組みが顕著だったという。
 「ecbeing」では、業種や業態を問わず、EC戦略立案からECサイト構築、デジタルマーケティング、デザイン支援、EC専用クラウドインフラ、セキュリティーまで、ワンストップで支援している。大手や中堅企業を中心に1500サイト以上のEC構築実績がある。
 22年の総受注件数や総ページビュー数も大幅に増加している。導入企業における総受注件数は約7377万件、総ページビュー数は約143億PVと拡大した。
 200人を超えるデジタルマーケティング人材によるマーケティング支援にも注力している。MA(マーケティングオートメーション)施策やCRM対応、レビュー・SNS連携、アプリ構築などの周辺ソリューションも提供しており、EC事業を多角的に支援している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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