ベガコーポレーション 23年3月期/LOWYA売上163億円/上期低迷、巻き返すも微減に(2023年5月18日号)

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 ベガコーポレーションの23年3月期における国内EC「LOWYA事業」の売上高は、前期比0.4%減の163億2000万円となった。
 上期に売り上げが低迷したため、22年10月から巻き返しを図ったものの、前年実績をわずかに下回った。
 旗艦店となる自社ECサイト「LOWYA」の売上高は同8.8%減の77億800万円だった。
 ただ、SNSの強化などが奏功し、旗艦店の会員数は同23.3%増の139万人となり、リピーター比率は26.1%に向上した。
 23年3月末時点で、同社のスマホアプリのダウンロード数は累計89万件、インスタグラムのフォロワー数は84万人、ティックトックは10万人、ユーチューブのチャンネル登録者数は2万人となり、SNSによる集客が着実に進んでいる。
 会員数が100万人に達したという越境ECプラットフォーム事業の「DOKODEMO」の売上高は同47.8%増の6億円超となった。
 全社ベースの売上高は同0.8%増の169億7300万円、営業利益は同43.2%減の3億3800万円だった。
 今期は売上高が前期比6.0%増の180億円、営業利益が同77.4%増の6億円を計画している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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