テモナ/進化版サービス提供/移行の手間なく利用可能に(2023年4月27日・5月4日合併号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
「たまごリピート魂」の三つの特徴

「たまごリピート魂」の三つの特徴

 サブスクリプション(サブスク)ビジネス支援サービスを提供するテモナはこのほど、リピート通販特化カートシステム「たまごリピート」の進化版サービスとして、「たまごリピート魂」の提供を開始すると発表した。5月から段階に分けて順次機能を提供していく。「たまごリピート」から移行の手間なく、高機能な「たまごリピート魂」を利用できるようにする。
 「たまごリピート魂」は遷移せずに購入手続きを完了できる買い物かごフォームや、SMS認証ログイン機能などを備えている。ページデザインのフルカスタマイズや、細かなデータの抽出・更新などにも対応している。管理画面の操作性の向上や、サポートサービスの拡充も行っている。
 基本システムは定額で利用でき、標準機能でも一部をカスタマイズすることが可能だという。
 18年4月に「たまごリピート」の後継サービスとして「たまごリピートNext(現・サブスクストア)」の提供を開始したが、システム移行の手間やコストがかかるため、導入企業の移行が思うように進まなかった。「たまごリピート」は必要最低限の機能改修のみを行う状態で維持していたが、既存の導入企業のニーズを考慮し、新たに進化版サービスとして「たまごリピート魂」を開発した。
 「たまごリピート魂」は、「たまごリピート」と同様の機能を維持している。新機能を別領域で開発するが、「たまごリピート」の導入企業は、移行の手間なく同一アカウントで「たまごリピート魂」を利用できる。移行時に追加のコストがかかることもないという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ