ジンズホールディングス 22年9―23年2月期/9%増の21億円に/コンタクト事業が好調に推移(2023年4月27日・5月4日合併号)

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 ジンズホールディングスの22年9月―23年2月期(中間期)における国内のEC売上高は、前年同期比9.1%増の21億円だった。コンタクトレンズ事業が好調を維持していて、アプリの会員数が順調に推移したことも増収の要因になったとしている。
 国内EC売上高のうち、コンタクトレンズ事業の売上高は、前年同期比26.5%増の7億6000万円だった。新規顧客獲得が好調だったのに加え、定期購入の比率も上昇したという。
 海外ECの売上高は、前年同期比21.5%増の7億1000万円だった。米国で新しいECサイトが稼働したことが海外EC事業の大幅増収の要因となった。今後は日本と同様に中国でも、実店舗とECの連携を強化していく方針だとしている。

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