パル/バーチャル試着体験/EC課題解決を(2023年4月13日号)

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 パルグループホールディングスのパル(本社大阪府、松尾勇社長)はこのほど、バーチャル試着体験の提供を開始した。ビジュアルコミュニケーションアプリ「Snapchat(スナップチャット)」を活用したバーチャル試着により、ECでのショッピングの課題であった「購入前の不安」を取り除くとしている。
 パルは、FMB(本社東京都)、Snap(本社米国)と3社共同で、ビジュアルコミュニケーションアプリ「Snapchat 」を活用したバーチャル試着体験サービスの提供をスタートした。
 「バーチャル試着」の体験ページに設置された全24アイテムを、実際に試着したイメージに近い形でのバーチャル試着ができるという。
 複数あるカラー展開にも対応している。自分に似合うカラーを見つけることができるという。
 こうしたサービスの提供により、ECサイトにおける課題の一つである、「素材、サイズ、着用イメージといった、商品に触れないことには分からない」といった、着用イメージの問題を解消する狙いがあるとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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