ジュネスグローバル/山本リンダをアンバサダーに/一般顧客にも通販で限定販売(2023年3月9日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
アンバサダーの山本リンダも登壇したイベントの様子

アンバサダーの山本リンダも登壇したイベントの様子

 化粧品やサプリなどのネットワークビジネス(NB)を展開するジュネスグローバル(本社東京都、クラモト・ペリー・シュウイチ職務執行者)は2月26日、アサイージュース「MONAVIE ACTIVE(モナヴィーアクティブ)」のアンバサダーである歌手の山本リンダが登壇するオンライン配信イベントを実施した。オンライン配信では、会員だけでなく一般の消費者も、「モナヴィーアクティブ」を購入できる専用サイトを用意した。
 オンラインイベントは、東京・新宿にあるジュネスグローバルのブランドセンターから配信した。山本リンダのほか、ジュネスグローバルの豊田茂樹セールス&マーケティングディレクターと、下村さゑセールス&マーケティングスーパーバイザーが、「モナヴィーアクティブ」のアレンジレシピを紹介した。日常の中で、自分が飲んでいるシーンを紹介したりもした。
 山本リンダは、ヒット曲「狙いうち」をアカペラで歌唱した。
 オンライン配信を行うに当たっては、会員以外でも「モナヴィーアクティブ」を購入できる特設サイトを設置。税込6980円で「モナヴィーアクティブ」1箱を購入すると、さらに1箱がプレゼントされるキャンペーンも実施した。3月6日からは、1箱当たり税込3990円で購入できるようになった。
 ジュネスグローバルでは、山本リンダをアンバサダーに起用した狙いについて、「モナヴィーアクティブ」のことを一般に広く認知してもらうためだと説明している。一般顧客が、「モナヴィーアクティブ」を購入できるようにした背景にも、同様の狙いがあったという。かつて「モナヴィー」が大ヒットしていたころに愛用していた人にも、改めて知ってもらう機会にしたいとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ