キューブ 22年12月期/EC売上16.8%増/OMO強化で売上伸長(2023年2月23日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ゴルフウエアの製造・販売を行うキューブの22年12月期における国内EC売上高は、前期比16.8%増の10億1500万円だった。デジタルマーケティングを駆使し、顧客ロイヤルティーを高めたことが奏功した。OMOを強化したことがEC売り上げの拡大に寄与した。
 認知拡大のために継続的にデジタルコンテンツを自社で制作・配信し、顧客との接点を増やしている。「メルマガの配信も積極的に行い、顧客との関係を深めている」(IR担当)と話す。
 海外EC売上高は同215.0%増の1億2600万円だった。
 シーズンごとの商品を、アンバサダーを通じて発信する取り組みも強化する。海外の有名人を起用し、ブランドの世界観を伝え、EC事業の拡大に注力する。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ