化粧品を展開するビービーラボラトリーズ(本社東京都、松崎まゆみ社長)は、新ブランド「BOTANIZM(ボタニズム)」をリリースした。「ジェンダー&エイジ・ニュートラルなライフスタイルブランド」として、自社ECで展開をスタートした。
「ボタニズム」のコンセプトは、「好きがちがう。そこも好き。」だ。性別や年齢にとらわれることなく、日常に寄り添えるブランドを目指したという。
男女や年齢などの既存の「~らしさ」の枠をこえて、「自分らしさ」を大切にする人に向けたブランドだとしている。
ファーストプロダクトとして、メーク落とし「クレンジングバター」、洗顔料「クレイウォッシュ」、化粧水「クリアローション」、美容乳液「エッセンスミルク」の4製品を展開する。
自社ECサイト「ボタニズム公式サイト」で販売している。
ビービーラボラトリーズ/新ブランドの「ボタニズム」/自社ECで展開をスタート(2023年2月23日号)
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。