東武鉄道/3月、ECモール開設/鉄道グッズや体験イベント販売(2023年2月23日号)

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3月に開設を予定している「TOBU MALL」のイメージ

3月に開設を予定している「TOBU MALL」のイメージ

 東武鉄道は3月27日、鉄道グッズや体験イベントのデジタルチケットなどが購入できる、東武グループのショッピングサイトを開設する。東武グループの共通ポイント「TOBU POINTO(トブポ)」会員向けの新サービスとして展開する。デジタル市場での収益をグループ収益の柱の一つとして捉え、今回のサービスで東武グループの強みであるさまざまな体験商品を造成・販売していく。「TOBU POINT」アプリとの連携によるデータ価値の最大化を図り、顧客により便利で魅力的なサービスを推進する。
 開設するのは東武グループのショッピングサイト「TOBU MALL(トウブ・モール)」。販売する商品は、鉄道・バス関連グッズや鉄道体験イベントの販売、東武グループのホテル関連商品など、東武グループならではの商品をはじめ、特色のある商品を用意する。
 東武グループレジャー施設のチケットや、体験イベント入場券が購入できる「デジタルチケット」機能のほか、東京スカイツリーをはじめとした東武グループレジャー施設の入場券が、デジタルチケットで購入できるようにする。
 「TOBU POINT」が「TOBU MALL」の買い物でもたまり、1ポイント=1円で買い物に利用できる。東武百貨店や東武ストアをはじめとした実店舗に加え、「TOBU MALL」でもポイントが利用できる。
 出店店舗は東武バス、東武百貨店、東武トップツアーズ、東武ホテルマネジメント、日光金谷ホテル、東武商事、東京スカイツリー、東武動物公園など。
 従来、「TOBU POINT」を利用できる施設が近くになかった人をはじめ、多くの顧客に「TOBU POINT」がたまる使う機会を作ることで、さらなるサービス価値の向上を図るとともに、東武グループならではの体験 商品を造成・販売し、各種リテール商品の新たな販路開拓を推進する。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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