アクティブ/公式アンバサダー起用/バチェラー出演者とコメD2Cを拡散(2023年2月9日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
藤原尚也CEO

藤原尚也CEO

 ECコンサルティングやD2C事業を行うアクティブ(本社神奈川県、藤原尚也CEO)は1月18日、コメのD2Cブランド「MAITUNE(マイチューン)」の公式アンバサダーに人気恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン シーズン4」に出演した白川理桜氏を起用したと発表した。コメ好きの白川氏の投稿を通じて、同社のメインターゲットである30歳前後の新規顧客獲得を狙う。
 「MAITUNE」は高級米「五郎兵衛米」を「白米」「玄米」「ブレンド米(白米と玄米を調合)」を2キロパックで販売するブランド。1人暮らしや同棲している20代後半から30代が顧客ターゲットだという。
 白川氏を起用した理由について「白川さんはコメ好きで日頃からしっかりとコメを食べている。コメをきちんと食べているため、当社の商品を投稿しても、説得力がある。彼女の年齢層とフォロワーの年齢層も踏まえても、当社の獲得したい顧客層と一致していると考えた」(藤原CEO)と説明する。
 白川氏は商品に関する情報と一緒に、専用のクーポン情報をSNSを通して配信し、フォロワーに購入を促している。

アンバサダーに白川理桜氏を起用

アンバサダーに白川理桜氏を起用

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ