シャンソン化粧品/ブースで新商品の体験も/「TGCしずおか」のメインスポンサーに(2023年1月19日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 化粧品のサロン販売を手掛けるシャンソン化粧品(本社静岡県、川村卓史社長)は、1月14日に開催された「SDGs推進TGCしずおか2023byTOKYO GIRLS COLLEGTION(以下TGCしずおか2023)」に、メインのプラチナスポンサーとして出展した。イベントで、シャンソン化粧品は、「メークブース」と「スキンケアブース」を出展。スキンケアブースでは、1月14日に発売した新商品の美容オイルを、来場者に体験してもらった。
 「TGCしずおか2023」は、2020に次いで3回目の開催となる。シャンソン化粧品がメインスポンサーとなるのも3回目だ。
 「TGCしずおか2023」は、21年と22年にも開催することが検討されたが、コロナ禍であったため、開催が見送られていた。23年は、なんとか3年ぶりの開催にこぎつけられたという。
 シャンソン化粧品のブースでは、シャンソン化粧品が「フェムテック」分野で本格的に展開する新商品として投入した「セントフローラ バランシングオイル(美容オイル)」を、来場者に体験してもらったという。同商品は、女性のホルモンバランスに着目した商品。女性のホルモンバランスの乱れを整えるため、リラックス効果がある香りを調合している。肌のうるおいや弾力をキープするプラセンタも配合している。
 「TGCしずおか2023」では、モデルの中条あやみなど総勢200人のタレントや歌手が登場。ファッションショーやトークイベントを行った。
 同社は同日、静岡市が隣接した会場で主催した、SDGsのイベントにもブースを出展した。同イベントでは、親子連れも無料で参加したという。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ