ペレ・グレイス/リーダー育成プロジェクトを発足/サプリメント刷新を発表(2023年1月19日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
あいさつする佐藤知己社長

あいさつする佐藤知己社長

 ペレ・グレイス(本社東京都、佐藤知己社長)は、創業20周年を迎える26年度(27年3月期)に向けて、リーダーを育成するプロジェクト「プレジデントグレイス達成プロジェクト」の発足を発表した。従来のボードメンバー会議に加え、「ダイヤグランド会議」を復活させる。1月12日、都内のホテルで行った「全国リーダー会議」で発表した。
 佐藤社長は冒頭のあいさつで「今年で17年目を迎える。コロナ禍の3年間は20年のテーマ「リボーン」を機に第二創業期を迎え、会員の皆さまのおかげで、さまざまな試練を乗り越えてきた。21年は「自立」を、22年は「GO Forward(ゴー・フォワード)」とテーマを掲げてきた。これまでの3年間の取り組みをベースに、23年は『エンジョイ・ザ・モーメント(今を楽しむ)』をテーマに設定した。目の前のことをしっかり、楽しみながら進めていきたい」と話した。
 23年の営業方針を統括本部長が発表し、「ブランド力」「商品力」「人間力」の三つの柱を掲げた。ハワイの自然環境を守るスローガン「MaLaMa HAWAII(マラマ・ハワイ)」に共鳴し、現地のNPO団体とコラボすることを明らかにした。ペレ・グレイスを通じて、ハワイの文化と交流できる環境を整える。ハワイに関心の高い人との接点を広げ、企業ブランディングにつなげる。
 「商品力」については、サプリメント「スキンエリクサー」を刷新することを発表。環境に配慮し、植物由来インクで印刷をしたり、FSC認証を取得した「エコパッケージ」に一新。新成分として「リンゴ果汁粉末」を「津軽リンゴ果汁」に変更して砂糖を不使用にした。また、新成分として、タマネギ外皮エキスや大豆タンパク、バラ花びらエキス、赤ワインを加えた。「大豆発酵エキス」の抗糖化について、認知機能などエビデンスの取得を進めており、より機能性を高めた。現在進めている共同研究の論文発表を年内に予定している。3月以降に「女神菌研究所見学ツアー」を開催するという。

(続きは、「日本流通産業新聞」1月19日号で)

「全国リーダー会議」の様子

「全国リーダー会議」の様子

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ