マナテックジャパン/順調な業績伸長を報告/フェスタをオンラインで開催(2022年12月1日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
赤澤広生・日本事業統括責任者(写真右)とマナテック・インコーポレーテッドのランデン・フレデリック最高セールス&マーケティング責任者

赤澤広生・日本事業統括責任者(写真右)とマナテック・インコーポレーテッドのランデン・フレデリック最高セールス&マーケティング責任者

 マナテックジャパン(本社東京都、赤澤広生・日本事業統括責任者)は11月5日、「ジャパンフェスタ2022」をオンラインで開催した。
 イベントの冒頭で赤澤氏がスピーチ。「久しく開催しなかったグローバルコンベンションを今年は沖縄で開催した。これを機会にアフターコロナの活動が本格的に再開されたと思う。また『90daysチャレンジ・インセンティブ』が勢いを増して、第2四半期では多くの達成者を輩出できた。そして9月には新しい化粧品シリーズ『ルミノベーション』を発売した。これらの施策によって、売り上げだけでなく新規登録者を大幅に増やすエンジンになった。8・9月の新規登録者数は前年の3倍という成果だった」と順調な成長ぶりを報告した。
 発売した「ルミノベーション」の出足についても報告し、「6カ月分の在庫を用意して発売に臨んだにもかかわらず、21日間で完売するという快挙だった」と想像以上に快調であると話した。
 米国のマナテック・インコーポレーテッドからは、ランデン・フレデリック最高セールス&マーケティング責任者が来日して参加した。フレデリック氏はスピーチで「皆さんの精力的な取り組みが、リクルートや売り上げの増大につながっている」と謝辞を述べた。
 人気商品となった「ルミノベーション」に関する発表もあった。9月から10月までのキャンペーンを、11月まで延長することを明らかにしたほか、ユーチューブ公式チャンネルに「ルミノベーション」のハウツー動画6本を11月7日から公開することも併せて発表した。
 また、マナテックの原点にして最高峰の製品だという「マナポール」を国内販売品として限定60個用意したことも発表。フェスタ終了後からの販売開始とした。
 フェスタではこのはか、アルフレッド・バラCEOによるスピーチや新オフィスの紹介、表彰などが行われた。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ