パルグループホールディングス 22年3―8月期/EC売上は31.1%増の198億/通期で400億円超見込む(2022年11月10日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 パルグループホールディングスの22年3―8月期(中間期)のEC売上高は、前年同期比31.1%増の198億4100万円だった。23年2月期のEC売上高は、目標の400億円を超過する見込みだという。
 同社の最も大きなEC販売チャネルは「ゾゾタウン」。同期のゾゾタウンでの売上高は、前年同期比35・2%増の106億4700万円だった。自社ECサイト「PALCLOSET(パルクローゼット)」は、同30.0%増の70億5800万円だった。「ゾゾタウン」と自社サイト以外のEC売上高は、同16.5%増の21億3600万円となった。
 同社の22年3―8月期の連結売上高は、781億9300万円だった。EC売り上げの底堅い伸長により、グループ全体において、粗利益率のアップが継続しているという。結果として、販管費率も低下した。収益構造に好影響をもたらしているそうだ。
 23年2月期のEC売上高は、目標の400億円を達成できそうだという。同社では、総会員数800万人の期内達成を目指すとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ