ZOZO 22年4―9月期/商品取扱高2511億円/「ZOZO」「PayPay」2桁成長(2022年11月3日号)

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 ファッションECモール「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するZOZOの22年4―9月期(中間期)における商品取扱高は、前年同期比9.4%増の2511億3800万円だった。「ZOZOTOWN」や「PayPayモール店」は、どちらも2桁成長となった。
 「ZOZOTOWN」の商品取扱高は、同11.3%増の1974億4400万円だった。22年5月と同9月にセールイベント「ZOZOWEEK(ゾゾウィーク)」を実施した。夏のセール開始期間には、テレビCMを放送し、集客を強化した。
 コスメ販売サイト「ZOZOCOSME(ゾゾコスメ)」は、22年9月時点で国内外の700以上のコスメブランドを取り扱っている。商品取扱高拡大のために、新規ブランドの出店誘致を積極的に展開している。
 「PayPayモール店」における商品取扱高は、同18.7%増の227億3900万円だった。「PayPayモール」の積極的な販促施策により、順調に売り上げを伸ばした。
 BtoB事業の商品取扱高は、同41.4%減の72億9600万円だった。広告事業の売上高は、同22.5%増の34億9300万円だった。
 23年3月期の事業全体の商品取扱高は、前期比6.9%増の5438億円を計画している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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