エイチーム/20%増収の43億円/22年7月期営業利益は減益に(2022年9月29日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ブランドイメージキャラクターに吉田沙保里氏を起用

ブランドイメージキャラクターに吉田沙保里氏を起用

 エイチームの22年8月期におけるEC事業の売上高は、前期比20.4%増の43億2600万円だった。自転車ECサイト「cyma(サイマ)」においてモール型ECサイトの販促が奏功し、大きく売り上げを伸ばしたとしている。
 営業利益は7500万円の赤字(前期は8400万円の黒字)だった。21年8月から開始したペットフードEC「Obremo(オブレモ)」に投資したことが影響したという。
 オブレモは22年9月に累計販売量50万食を突破するなど好調を維持している。22年7月には、新商品も発売している。22年8月には、オブレモのブランドイメージキャラクターに、吉田沙保里氏が就任している。商品ラインアップの拡充や、認知の拡大により、購買者数の増加を目指すとしている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ